日焼け対策

これから暑い夏になるんですが私の頃は
夏は真っ黒にやけて皮がめくれただのとか
炎天下で海に行って浜で寝て真っ赤にやけて
痛い思いおしたもんでした。

コマーシャルでも真っ黒に日焼けしたモデルさんが
でてきたりしてました。

それが最近では紫外線が体に悪いと言われて
紫外線対策とかUVなんかで化粧品やメガネ
など、絶対焼けないようにガードしてますね。
自転車のおばさんまで顔をかくすようなバイザーを
かぶっていますね。
なんでも紫外線は、しみやシワの原因となったり
皮膚ガンや白内障を起こす危険性があるみたいです。
私はそんなこと知らなかったのでガンガン焼いてましたから
シミだらけです。
まぁもう手遅れかもしれませんがUV対策この夏も一応しておきます。

コメントを残す