朝ドラを毎日見ています

朝ドラはいよいよ戦争の時代に入ってきました。
明治から大正、昭和の時期を題材にしたドラマは、
太平洋戦争は避けては通れない大きな歴史の出来事です。

戦争を風化させないためにも、朝ドラはこの時代のドラマを
やり続けていったほうがいいと思います。

社会がだんだん戦争色に変化していく世の中の変わりようは
今見てもとても怖いものがあります。

戦争反対なんてとても言えなかった時代はとても恐ろしいです。

そのようなことが二度と起きないようにしていかなければなりません。
子どもたちが軍事教育を受けるようなことがあっては絶対にいけません。

いろいろなことを学んで、平和教育をさらにやっていくべきだと思います。
これは、今の時代に生きる私達の課題でもあります。
そしてしっかりと後世に伝えていかなければなりません。

これから東京空襲などのシーンが出てくるのでしょう。
見るのが辛い時もあると思います。

しかし、歴史の事実をきちんと受け止め、最後まで見続けたいと思います。

そしてこれ以上、亡くなる人が出ないことを祈ります。
なんとか生き抜いてほしい、そんな気持ちで見ています。

今回の朝ドラは昭和何年までやるのかわかりませんが、
最後は平和な明るい時代で終了してほしいです。

浜田ブリトニーが婚約解消

漫画家、タレントの浜田ブリトニーさんが昨年12月に婚約を発表したんですが
ご自分のブログに婚約を解消したことを報告されましたね。

8ヶ月前から、IT関連会社員の一般男性(38)と交際をしていた
浜田ブリトニーさんでしたが、昨年末にプロポーズされ、
婚約指輪ももらっていて、いよいよ結婚と思っていたのに

浜田ブリトニーさんが、突然婚約を破棄されたようです。
結婚式に着るウェディングドレスも用意していたようなのにね。

なぜ破棄したのでしょうか。

その理由は、結婚相手が男性に目覚めてしまったそうで
なんでも、前に2丁目に行ったのが原因かもと言うことですが、

2丁目とは、新宿2丁目あるゲイバーのことなのでしょうか?

浜田ブリトニーさんといえば酵素飲料の置き換えダイエットで
体重52キロあったのに、ダイエット初めて2ヶ月半でマイナス10キロ
ダイエットし、今は36キロすごく痩せてます。

私もいま気になっている酵素飲料の優光泉ってあるんですがそれ始めようかなって思っています!!