パトカーがスピード違反

今日のニュースを見ていてちょと気になる記事がでていた。
京都府警高速隊員が運転するパトカーが緊急走行中に
兵庫県内の高速道路でオービスに引っかかり

兵庫県警に道路交通法違反容疑で検挙されていたとのこと

なんでも、高速道路で当て逃げされた通報があり
事情を聞くため、通報者が待機する中国自動車道
西宮名塩サービスエリアに向かったそうです。

その時、赤灯をつけサイレンを鳴らし高速道路を
145キロで走行していたところをオービスに捕らえ
られたと言うことです。

運転していた京都府警高速隊員によると通報者のもとへ
一刻も早く行くためにスピードを出したそうですが

警察のことをよく知らないのですがそもそも
そんな遠いところへ京都から行く必要があったんだろうか

記事にも書いてあったんだけども、兵庫県警に
連絡すれば早く着いたんではないだろうか?

このことから警察間の横の繋がりが無いような
感じがしますね。